行って良かった旅行先【絶景橋編】part2

こんにちは、れもんです🍋💓

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

行って良かった旅行先

絶景橋編part2です✨

 

part1はこちら⭐️

行って良かった旅行先【絶景橋編】part1

 

1.明石海峡大橋

 

明石海峡大橋

兵庫県神戸市と淡路市を結ぶ、世界最長、全長約3991メートルの吊り橋。

 

明石海峡大橋は、

高速道路しかないので

垂水ICから神戸淡路鳴門自動車道に乗りました🚗✨

 

“れもん”

淡路島までのドライブは興奮しっぱなし😍💓

 

今度は夜に行ってみたいなぁ✨✨

 

そして

観光のアドバイスいただきました🥰

 

 

 

”明石海峡大橋ブリッジワールド” 

なるものがあるらしい…😳😳😳

 

“れもん”

明石海峡大橋を真上から見られるんだとか…🌉💓

 

コロナのため休業中らしいのですが。。

 

落ち着いたあかつきには

ツアーも含めて

また橋を渡りに行きたいと思います😊✨

 

 

 

明石海峡大橋も登場する兵庫県淡路島編のブログはこちら⭐️

明石海峡大橋を通って淡路島へ【兵庫県編】part 3

 

2.角島大橋

 

角島大橋(つのしまおおはし)

山口県下関市にあり、本州と角島を結ぶ全長1780メートルの橋。

 

角島大橋を渡るために

山口県へ旅行に行きました😊

 

 

角島大橋を渡る手前に

海士ヶ瀬公園(あまがせこうえん)があり、

車を停めてゆっくり橋をみることができます✨✨

 

 

なんでこんなに青いんでしょう〜💓💓

沖縄ともいい勝負かも…?

 

しばしうっとり…✨✨

 

 

橋を挟んで反対側には

階段をのぼると展望台があります✨

 

“れもん”

こんな景色がみられました〜🥰🌊

 

 

あまり人がいなかったので

映え写真が撮れてよかったです😊✨笑

 

死ぬまでに一度行きたいと思っていた場所だったので

念願叶って大満足でした😊💛💜

 

 

 

3.関門橋

 

関門橋

山口県下関市と福岡県北九州市を結ぶ、全長1068メートルの橋。

 

ちょうど行った時が夜だったので

こんな写真に…😅🎥✨

 

昼間はこんな感じ✨

 

 

こんな短い橋で本州と九州が

つながっているなんて(失礼)

びっくり✨✨

 

山口県と福岡県、

意外と近いんですね🥰⭐️

 

“れもん”

へたしたら泳げそう…🤔

 

なんと、歩行者用の

トンネルがあるんだとか😳✨✨

 

 

“れもん”

ここもだいぶ気になる…🤗

 

 

 

門司港

 

無事に車で関門橋を渡って😂

門司港レトロへ✨✨

ちょこっと夜散歩🚶‍♀️💓

 

 

門司港レトロ展望室といって

高層マンションの屋上から

夜景をみることができる

展望室があるんです✨✨

 

めちゃくちゃ綺麗でした🥰✨⭐️

 

 

“れもん”

デートで来たらロマンチックですね〜💓💓

 

4.錦帯橋

 

錦帯橋

山口県岩国市の錦川にかかっている

全長193メートルの5連の木造アーチ橋。

 

 

アーチ型の橋って

すごく珍しい造りですよね✨✨

 

 

“れもん”

この眺めも素敵…✨✨

 

 

“れもん”

下からの眺めもすごい…😳😳

 

 

錦帯橋は、

日本三名橋のひとつとも

言われています…🌉⭐️

  • 錦帯橋 山口県岩国市
  • 眼鏡橋 長崎県長崎市
  • 日本橋 東京都中央区

 

夜だったので、ライトアップしていて

とっても素敵でした✨✨

 

 

 

 

 

まとめ

  • 明石海峡大橋
  • 角島大橋
  • 関門橋
  • 錦帯橋

 

絶景橋いかがでしたか?✨✨

もちろん、、

全部おすすめです🥰❤️

 

まとめてみて思ったことは…

  • 橋を渡るのもいいが遠くから見た方が感動は大きい
  • 周りの風景込みで美しい

 

橋があるということは

川や海といった”水”があるので

風景が素敵になるのです✨✨

 

これからもいろいろな橋巡り🌉

楽しみたいと思います✨🌿

 

 

本日もお読みいただき

ありがとうございました🙇‍♀️💓💓

 

また明日お会いしましょう🥰🍋


ブログ村参加してます

 

れもんを触ってもらえると喜びます( ´)❤️

らいむがよければそちらもどうぞ(°_°)💓💓

Happy use of money!幸せなお金の使い方を極めるブログ - にほんブログ村