人生一度きり行ってよかった旅行先【自然編】

こんにちは、れもんです🍋💓

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

旅行大好きな私ですが

早くコロナが落ち着いて

気持ちよく旅行に行ける日が来るよう

願いを込めて、、⭐️

 

またまた勝手にランク付けを

してみようと思います✨

 

題して

国内 自然編 です🌿

 

⇩今までの勝手にランキングはこちら🏅

人生一度きり行ってよかった旅行先【国内編】 人生一度きり行ってよかった旅行先【海外編】

 

“れもん”

では、さっそく〜💓

 

1位 長野県 上高地

 

“れもん”

うっとりしませんか〜?🥰✨

 

上高地とは

長野県松本市にあり、

国の文化財【特別名勝、特別天然記念物】に

指定されている山岳リゾート地です。

 

多くの動植物や空気、

美しい水を守るために

マイカー規制がされています🚗

  • 松本方面からは「沢渡(さわんど)駐車場」
  • 高山方面からは「平湯あかんだな駐車場」

それぞれ車を止めてシャトルバスorタクシーで

上高地へ向かいます✨

“れもん”

私は、シャトルバスで向かいました😊

自然がほんとに素敵なところなのです✨✨

 

上高地公式ウェブサイト

 

 

もう数年前になりますが

大正池〜河童橋という

全長約4km、往復約3時間

王道のルートを歩きました😊

 

 

  • 川の水は綺麗
  • 森林の新緑が綺麗
  • 空気は美味しい

 

“れもん”

思いっきり自然にひたれます😊❤️

 

お食事するところもありますし

ホテルや旅館もあるので

泊まることもできます🕊✨

 

“れもん”

星空とか…絶対綺麗なんだろうなぁ⭐️✨

次行くなら泊まりで行きたい…🥰

 

今までいろいろ旅行してきましたが

ここに来たときの感動は

一生忘れられません🥺✨

 

 

生きてることに感謝したくなる

すごく神秘的なところでした😊💓

 

日々の忙しい日常を

一旦忘れて

スニーカーで

のんびりトレッキング🚶‍♀️🏞

ぜひ、おすすめです✨✨

 

2位 青森県 奥入瀬渓流

“れもん”

もう6年前くらいの写真です🙇‍♀️💓

奥入瀬渓流とは

十和田湖畔から続く

約14kmの流れを奥入瀬渓流とよびます。

十和田湖:青森県と秋田県にまたがる湖。

十和田湖から流れるのが奥入瀬川。

無料駐車場があるので

車を停めて散策✨

 

 

  • 澄んでいて美味しい空気
  • 水の流れる心地よい音
  • 小鳥のさえずり

 

目で見て耳で聴いて

全身で水の音を感じていると

とにかく癒されます✨

 

 

“れもん”

滝とか川とか大好きです💓海よりも好きかも…😉

 

  • 春夏は新緑🌿
  • 秋は紅葉🍁
  • 冬は滝が凍ってできた氷柱❄️

 

一年中楽しめます😊✨

 

星野リゾート

実は…奥入瀬渓流には

星野リゾート

奥入瀬渓流ホテル

ほんとにすぐそこにあるんです💛

 

“れもん”

冬はライトアップされた

氷瀑や氷柱を見に行くツアーがあるらしい😳❄️

 

 

奥入瀬渓流とあわせて

行ってみたいスポットですね✨

ついでに十和田湖も🎥✨

 

 

3位 福井県 東尋坊

東尋坊とは

福井県坂井市にある

約1kmにわたり海岸線に自然にできた崖です。

国の名勝・天然記念物に指定されています。

 

 

“れもん”

サスペンスドラマによく出てくる、あの崖です😂

 

 

波が壁にぶちあたってくる感じとか

風に飛ばされそうな感じとか

最高にスリル満点で

素晴らしかったです✨✨

 

 

雄大な日本海を

全身で感じることができます😊🌊

 

しかしけっこう足場が悪く

THE ”断崖絶壁” 

というかんじで

ものすごく怖かったです😂

 

 

無料の駐車場もあるので

車なら行きやすいです🚗✨

 

スリルを味わいたい方はぜひ😍❤️

 

 

まとめ

 

  1. 長野県 上高地
  2. 青森県 奥入瀬渓流
  3. 福井県 東尋坊

 

少しでも旅した気分になれたら

嬉しいです🥰💓💓

 

⇩よかったらこちらもどうぞ⭐️
【最強のパワースポット】人生で一度は絶対に行きたかった出雲大社へ

 

 

本日もお読みいただき

ありがとうございました🙇‍♀️💓💓

 

また明日お会いしましょう🥰🍋


ブログ村参加してます

 

れもんを触ってもらえると喜びます( ´)❤️

らいむがよければそちらもどうぞ(°_°)💓💓

Happy use of money!幸せなお金の使い方を極めるブログ - にほんブログ村